買取実績 buy

当店では販売価格を表示して販売しており、当店の買取価格としては、状態により販売価格の60%~70%でお引き取りさせて頂いております。

売却例の説明

何代も続いたお宅で、改築の為に整理をされていて次世代に継承したい品物と、買取依頼したい品物を区別したいので、出張して道具の整理をお願いしますとお電話を頂きました。地方のお客様ですが、出張させて頂き、骨董品茶道具 の説明をゆっくりとさせて頂くと、「古美術やかたさんの説明に納得致しました、さすが祇園骨董街の店なら安心」と話され、売却して頂きました。

明治時代画家 で富岡鉄斎の 逸品 で、大きさは約126×49センチで軸装です。地は 絹本 地で、富岡鉄斎鑑定委員会証明書付が付いております。生涯で約2万点に及ぶといわれるほどの数多くの 文人画、書、篆刻 などを残しました。80代前後に描かれた最晩年富岡鉄斎の青緑 山水画 は特別高価買取対象ですが、この作品は富岡鉄斎の若い時に描かれた一般的な作品です。太田垣連月と合作の作品も人気があり、この作品よりは高価にお譲りさせて頂けます。晩年名品 は百万円を超える作品もあります。

掛軸 は、規格が統一されてカタログで販売できるようなブランド品ではありません。一点物の掛軸には多くの偽物があり、確かな 鑑定 眼が求められます。一点数百万円の掛軸を販売できる信用と鑑定眼がある祇園の老舗骨董店だからこそ、高価に売却させて頂けるのです。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。(No.22)

富岡鉄斎売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら