買取実績 buy

堂本印象の代表的な風景画です。堂本印象は国際的にも高く評価されており、晩年の風景画や抽象画の名品は買取価格が五十万円を超えることもありますので、売却をお考えのお客様は、お気軽にご相談下さいませ。

 

堂本印象の代表的なパステルカラーの風景画で、大きさ約42×51センチの紙本に描かれています。額装・共箱で、堂本印象鑑定委員会の登録があります。堂本印象は日本画の 伝統 を踏まえた仏画や歴史画、花鳥画など古典的な作品を描いていましたが、昭和30年以降は、日本画の領域では極めて珍しい斬新な抽象画を多く描きました。晩年はパステルカラーを基調とした淡い 風景画や、抽象 表現、障壁画の世界など色々な 画風 の作品を手掛けています。堂本印象の作品は人気がありますが、特に「後世印象」の落款がある晩年の 風景画抽象画 が高価買取対象作品です。

このような作家の作品は、短時間で簡単制作された作品と、時間をかけた力作、またデザインや種類、得意とする作風により買取価格は変わってきます。一般的には、作家本人の特徴が出ていない 若年 期の作品(前作)より、独自の 作風 が確立した 晩年 の作品が人気で、高価買取対象です。しかしながら、その時の時代や流行、新しい作家に人気が移ることもあり、価格は大きく変動します。(No.45~)

 

堂本印象売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら