買取実績 buy

骨董品売却依頼で、古陶器を売却頂きました。

 

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお電話を頂きました。お話を聞いていると、茶道具骨董品 が沢山あるらしく、近くの他府県なので出張させて頂く方が良いと思い出張買取に伺いました。ホームページを見て、お店にある似たような品物と比較して、販売価格を提示して、買取価格を決定させて頂き、納得してお譲り頂くことになりました。いろいろな 逸品 をお譲り頂きましたが、この 陶磁器 は当店でも コレクター の方がおられ、先に紹介させて頂きます。

この逸品は、伊万里鍋島焼と違い産地は四国の源内焼で、かなり昔の焼き物で面白い 図柄 で人気があります。源内焼は四国地方の焼き物で、最近ではすっかり少なくなり、愛好家 の人々には人気がありお譲りさせて頂きました。やはりこのような地方の で作られた逸品は、昔の 職人技 が素晴らしく、趣のある作品が多く人気があります。

半端の品物や、傷、カケがあっても、四季折々には一日百名程のお客様に来店頂き、近くには大学や博物館、また美術館の研究機関が有り、趣味で集めておられる愛好家も来店頂き、参考品や学術品として貴重な品物もあります。