買取実績 buy

骨董品売却依頼で、メールを頂き甲冑一式の鎧兜をお譲り頂きました。

写真が8枚あります。くわしくはこちら

殆どの品物は先代が処分して何も無いと思っていましたが、押し入れの奥から先代が大切にしていた 鎧兜 が出てきて、何処に処分しようと考えていましたが、インターネットでホームページを見て同じ様な 甲冑 を販売しておられるので、一度見て頂きたいと思われメールに写真を添付してお送り頂きました。茶道具 も一緒にお譲り頂きましたが、茶道具は後日紹介させて頂きます。お電話でお話させて頂き、引き取り価格を決定して宅配で品物をお譲り頂きました。このように遠くのお客様は宅配で買取させて頂く事が多くあり、宅配の送料は当店で支払いしておりますので、送料無料です。

この鎧兜は面白い作品ですが、彫金細工が少し荒く施されており、象嵌細工も少なく、名品 と言われるような 逸品 ではないと思われます。特に兜は鉄で出来ている作品が高価に買取させて頂けるので、この作品は 漆芸 が施された兜ですが、鉄ではなく高価な品物ではありません。

祇園祭で有名な当地は千年も都が続いた街で、多くの優れた職人が集まり、逸品や名品と言われる古美術 骨董品 をつくり、都を支えた都市で、その中心地の祇園骨董街に位置する 老舗 骨董店です。