買取実績 buy

骨董品売却依頼で、茨城県牛久市のお客様より中國美術や伊万里焼を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

随分昔に叔父に頂いた品ですが、最近では興味や趣味も無くなり、放置していたので売却したいと思われ、インターネットで同じような品物を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、専門の骨董店の方が確かだと思われ、売却依頼のラインを頂き、写真も一緒にお送り頂きました。「自宅の近くには田舎で牛久大仏はありますが、古美術骨董店もありません」とも話されておりました。買取価格を提示すると、驚かれていましたが、骨董品 もブームや流行、最近の 中國美術 の人気のように昔購入された価格より、格段に高く売却出来る品物もあります。

この伊万里焼のお皿は、時代的には、明治時代の後期頃に作られた 逸品 だと思われます。江戸時代初期の作品で、古伊万里 なら買取価格は10倍ぐらいするでしょう。非常に綺麗な 伊万里焼 の作品で、染付 は、食卓のいろいろな食べ物を盛り付けても無難な色合いで、日本人好みで、染付 の色合いは、愛好家 も多くおられます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い 逸品 です。

伊万里焼は、日本で最初に作られた 陶磁器 で、丁寧に何度も精製された細かい上質の土を使われ、昔の 職人技 が素晴らしい 名品 で、後に、真似をして作られた、瀬戸焼 等の 陶磁器 とは違う、日本を代表する陶磁器です。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら