買取実績 buy

中国美術の漆芸の香合を、新潟県十日町市のお客様よりお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

茶道具諸道具 は、素人目には同じ様に見えますが、その殆どが全て手作りで、一点物です。当然、一つ一つ買取価格も変わりますので、やはり査定や見積もりは出来るだけ詳しい写真をお送り頂くのがベストです。時代判定や修復された 骨董品 もあり、長年の経験が大切になります。古美術工芸品 で気になる品物がありましたら、是非お気軽に買取依頼のご相談をくださいませ。この作品は新潟県の星峠の棚田付近にお住まいのお客様よりお譲り頂きました。

最近に作られた漆芸の堆黒 香合 です。丁寧に彫る技法を用いて作られた逸品で、保存状態 も良く、傷んでいる所はありません。時代を経てきた昔の 中国美術 の逸品なら高価な作品ですが、この香合は近年に作られた逸品です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

堆朱とは、漆を用いた工芸で何度も、何度も、漆塗を塗重ね、その後に彫る 技法 で削られ、出来た模様が「堆朱」です。漆は東洋特産のものですので 東洋古美術 に優れた 名品 が残されています。漆工の歴史は古く、中国や朝鮮の 古墳 や、日本でも縄文時代の古墳副葬品のなかに 漆器 が発見されています。

蒔絵・漆芸作品売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら