買取実績 buy

子供さんがこちらの大学に通われている北海道のお客様ですが、観光ついでに来店され骨董品売却依頼を頂き、宅配で古陶器をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

このお客様は、遠く北海道のお客様ですが、お子さまがこちらの大学に通われている関係でついでに祇園観光をされており、当店にも数回来られています。いつもゆっくりお店をご覧いただき、いろいろ説明を聞かれ、納得されたご様子でお帰りになられました。今回は数日後にお電話を頂き、写真もお送り頂き、今回の 骨董品 や茶道具の買取依頼になり驚きました。

この蕎麦猪口は小ぶりですが、非常にセンスの良い器です。染付 模様の蕎麦猪口は人気があり、大きさもお猪口の代わりにもなり、また中国茶の 愛好家 のアジアのお客様にも人気があると思われます。時代的は、江戸時代の作品で、古伊万里とまではいかないでしょう。割れやヒビも無く 保存状態 の良い 逸品 です。さすが 伊万里焼 で、丁寧に何度も精製された細かい上質の土を使われ、昔の 職人技 が素晴らしい 名品 で高価買取させて頂けます。後に、真似をして作られた、瀬戸焼等の 陶磁器 とは違う、日本を代表する 陶磁器 です。

有田皿山で作られた製品が伊万里港から積み出されたために、有田焼は通称 伊万里焼と呼ばれるようになりました。こうした400年の歴史の中で完成された伊万里・有田焼は一般的に「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の三様式に大別することが出来ます。日用食器から観賞用の美術品まで揃えた品揃え、白く美しい磁肌、華やかな絵付、使いやすさ、高い耐久性で沢山のファンを魅了し続けています。

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら