買取実績 buy

東京のお客様ですが、当店のホームページをご覧になり、遠くのお店ですが沢山の根付を販売しており、売却依頼を頂き宅配で数点の根付をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が25枚あります。くわしくはこちら
最大横幅約 16cm 最大奥行約 9.7cm 最大高さ約 24cm

遠い昔結婚した時、お父様が記念に渡された数点の根付ですが、最近では趣味も無く処分しようと思われ、写真をお送り頂いて拝見させて頂きました。根付ではなく中国美術の置物ですが、面白い彫り物で品物を詳しく説明させて頂き、売却価格を決定して、この彫り物以外に他の根付もありましたが、同じように買取価格を提示して一緒に宅配でお譲り頂きました。このお客様は東京のお客様ですが、当店のホームページで沢山の根付を販売しており、ご覧になって買取依頼を頂いたようです。

材質は 黄楊木 で出来ており、黄楊木は 伝統 的に細工物の材木として貴重され、高級な櫛や将棋の駒の材として知られていますが、中国美術 の世界では、高価な 木彫り の作品に使用されています。日本の時代で言えば、江戸時代から明治時代にかけて作られたものだと思われます。細部まで非常に丁寧に彫られており、昔の職人の彫る技法が素晴らしい 置物 です。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 も良く、傷んでいる所はありません。最近では黄楊木の作品は、中国のお客様に人気があり、中国美術のなかでも貴重な 逸品 だと思われます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら