買取実績 buy

現在では福島県にお住まいですが、以前関西に住んでおられた先代のお婆さんに結婚記念に貰われた数点の諸道具を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

現在は福島県に住んでおりますが、祖母は昔関西に居た頃大阪の老松町の近くに住んでいてその頃は古美術 骨董品 に趣味もあり、その頃買っていた 諸道具 を私が結婚する時に記念にと頂きました。最近では趣味も無くなり売却したいと思い、専門の骨董店の方が安心出来ると考え、専門の骨董店を探し、古美術やかたさんに買取って頂こうと相談させて頂きました。
=======================================================

売却例の説明
写真が14枚あります。くわしくはこちら

結婚された時、お婆さんから代替わりの記念にと貰われた 帯留 めや 諸道具 だと話され、写真をお送り頂き拝見させて頂きました。「時代遅れで売却しようとホームページを見て、古美術やかたさんに連絡させて頂きました。」とも話されておりましたので、ゆっくりと、それらの品物について説明して頂きました。宅配で数点の骨董品茶道具 と一緒にこの帯留めも買取させて頂きました。

時代は大正時代前後の作品で、刻印 はありませんが、純銀製だと思われます。彫金細工が施されており、昔の 職人技 が冴える逸品です。丁寧な 彫刻 が施され、さすが昔の職人技と思わせる 逸品 です。
帯留 として使われていた物ですが、ブローチ等に加工されてお使いになられたら、楽しい品物かと思われます。写真8 のように金具の側面に「みつ明」と  が入っておりますが、作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような昔の 職人技 が素晴らしい 骨董品 の帯留や和装小物、お引き取りさせて頂きます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

帯留め売却の詳しい説明はこちら