買取実績 buy

ホームページをご覧になり、山梨県のお客様より骨董品売却依頼で根付を売却頂きました。

売却例の説明
写真が18枚あります。くわしくはこちら
横幅約 2.7cm 奥行約 4cm 高さ約 3cm

他府県のお客様ですが、突然お電話を頂きました。当店ではホームページでも根付を販売しており、遠く山梨県の山梨市のお客様ですが、当店にご連絡頂いたようです。ゆっくりお話をお聞きすると、父がヤフーオークションが好きで、買い集めたガラクタが残っており、見て頂きたいとお電話を頂きました。写真をお送り頂き、多くの荷物があるので一点一点説明させて頂きお引き取り価格を決定して、宅配でお送り頂きました。やはり一般の人のヤフーオークションなので、古美術骨董品でななく、当店ではお譲り頂けない 逸品 もあり、骨董品茶道具だけお譲り頂きました。面白い根付なので、紹介させて頂きます。

材質は 象牙 です。時代は江戸時代根付 です。先代が コレクター の方より、直接買い受けた品物です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた味わいがあり、少しヒビが見られますが、これ以上割れたり欠けたりしないようです。採光の加減で白く光っております。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。骨董品 の 根付、買取させて頂きます。

根付は世界の人々から人気があり、根付の説明を簡単にさせて頂きます。
日本人はポケットの無い着物を着て巾着や 印籠 を着物の帯から提げて持ち歩きました。その留め金具が根付です。江戸後期になり、実用性や装飾性のある根付が主流となっていきました。日本人独自の職人技の逸品や、細かい彫刻や 蒔絵 が素晴らしい作品は高価買取させて頂きます。売却をお考えの方や、納得のいくお店で話を聞きたいとお思いの方はお気軽にご相談くださいませ。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら