買取実績 buy

観光で来られた静岡県のお客様より、後日骨董品宅配買取で七宝焼の諸道具をお送り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

友達の皆さんとご一緒に祇園に観光で来ておられ、たまたま祇園骨董街の近くを見学されたついでにお友達とご一緒に来店頂きました。古美術やかたの店頭にある品物の多さに圧倒されておられるようで、いろいろと質問やら説明で、対応させて頂きました。昔の 古美術工芸品 や面白い 古道具 をご覧になっておられました。数日してからお電話を頂き、静岡県菊川市のご自宅にある中国の 美術品 の売却依頼のお電話を頂きました。写真をお送り頂き、買取価格を決定し宅配でお送り頂きました。

この作品は七宝焼のなかでも有線七宝で出来ている 逸品 です。保存状態 も良く、共箱 も付いておりしっかりした作品です。著名 な作家の作品ではありませんが、しっかりした会社の共箱で、細密図柄 で現在ではなかなかできない逸品です。七宝焼 は、有線七宝 や 無線七宝 があり金、銀、銅などの金属製の下地の上にガラス質の 釉薬 を乗せたものを、800度前後の高温で焼成する装飾工芸で、細かい釉薬の植え込み 技法 で美しい彩色を施したものです。また金属 工芸品 の一つで、釉薬 がガラス質のため、陶磁器 より光沢や透明感があり、万国博覧会で金賞を 受賞 するなど海外で高い評価を受けております。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

七宝焼売却の詳しい説明はこちら