買取実績 buy

奈良県宇陀市のお客様より茶道具売却依頼で、出張させて頂き煎茶道具や抹茶道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

「祖母の所有していた茶道具を、祖母も高齢なので、私が代理買取をお願いしました。」とお電話を頂き出張させて頂く事になりました。奈良県は隣の県で、高速道路網も整備され、簡単に奈良県まで行けるようになり、最近では 骨董品茶道具 の出張買取が増えてきております。特に今回のお客様は宇陀市のお客様で、奈良県でも当店の近くなので即日出張させて頂きました。骨董品の取引はお金の動く仕事で、お年寄りの場合は、今回の様に代理か、もしくは一緒に若い方に付き添い頂き、間違いのないように後日でも納得頂ける方法が一番で、当店ではこのように心がけております。小さな茶道具ですが、面白い作品なので紹介させて頂きます。

抹茶道具や煎茶道具の茶道具としてよく使われる 香合 です。このアンティークの香合は、割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態 も良く 共箱 も付いております。日本の作品で、明治時代から昭和初期頃作られた逸品です。作られた作家の事は分かりませんが、彫る技法が丁寧に施された 逸品 です。伝承 されてきた昔の 職人技 が素晴らしい逸品で、現在ではなかなか見られない形や 図柄 です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら