買取実績 buy

骨董品売却依頼で先々代が愛好家の千葉県旭市のお客様より、蒔絵の漆芸作品をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先々代が漆芸品の 愛好家 で、先代からも大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、漆器類を数多く販売している当店のホームページをご覧になり、遠く千葉県のお客様ですが、お電話を頂きました。「鑑定 眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの骨董品の 漆器 を掲載や販売しておられるので安心してお任せします」と話され今回の売却依頼となりました。写真をお送り頂き、買取価格を決定して宅配でお譲り頂きました。蒔絵 の綺麗な絵替わりの使いやすい逸品なので、紹介させて頂きます。

蒔絵で絵替わりの綺麗な銘々皿です。明治時代末頃から昭和初期にかけて作られた漆芸作品で、平蒔絵が丁寧に絵替わりで描かれた漆器です。昔の 職人技 が見られる作品で、共箱 ではありませんが、割れや欠けも無く保存状態の良い逸品です。絵替わりの蒔絵 は人気があり、遊び心のある面白い 細密 に描かれた 名品 は高価買取対象です。江戸時代から明治時代に作られたアンティークの作品は、共箱や合わせ箱が無くても出来の良い 逸品 は人気があります。

この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

蒔絵・漆芸売却の詳しい説明はこちら