買取実績 buy

骨等品売却依頼で、群馬県太田市まで出張させて頂き、中国美術の水墨画や古書画の掛け軸を10本近くお譲り頂きました。 

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

この度は数ある骨董店の中から古美術やかたをお選びいただき、誠にありがとうございます。当店では 鑑定 書が無い作品や、保存状態 の悪いものや破損したものでも売却のご相談を承ります。このような 中国美術 の 書画 や掛軸は最近人気があり、アジアのお客様にお買い求め頂いております。遠くのお客様ですが、このような 骨董品茶道具 の書画類は印刷物も多くあり、写真では分かりにくいので遠くですが群馬県の三日月村近くに出張して、数本の掛け軸 を買取させて頂きました。

この掛け軸は水墨画で二人の中国の文人画家が描かれた 逸品 だと思われます。このような 水墨画 は、中国でも人気があり、日本の明治時代や江戸時代に描かれた 名品 は非常に高価に買取させて頂いております。普通の作品では、書と絵が別々の作家が描いている場合が良くありますが、この作品は二人の作家が描かれた逸品ですが、書も絵も同一人物が描いております。水墨画の歴史は中国でも古くからあり、庶民の楽しみの一つでもあったと思われます。この作品も保存状態の良い作品ですが、表具裂もそんなに良い古裂を使っておらず、庶民が使用していた逸品だと思われます。

掛軸の保存方法は難しく、分かりにくいので少し説明します。掛軸の売却依頼や査定のご相談を数多く頂きます。先代から引き継いだ掛け軸の 落款 や箱書きが読めない、また読めても古い昔の作者なので価値や相場価格がわからない。引越し先に床の間が無い、納戸やお蔵に入れてあり汚れや傷みがひどい、いったい何処で直してもらうのか、など、掛軸 についてのご相談の電話をよく頂きます。どの様なご相談でも、気楽にお電話頂ければ結構です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら