買取実績 buy

骨董品売却依頼で水墨画や禅語の掛け軸を、茨城県桜川市のお客様より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。このような 逸品茶道具 として使われる禅語が書かれており、禅語はまた海外のお客様に人気の 掛け軸 です。著名な作家高僧 が書かれた作品でなくても、昔の面白い書体で禅語が書かれていれば 墨蹟 として海外のお客様に人気の 逸品 です。観光で来られたお客様やお土産感覚で買い求められるお客様も多くおられ、無銘の作品でも面白ければお引き取りさせて頂きますので、一行書 掛け軸や水墨画の掛け軸をお持ちのお客様はお知らせ下さいませ。このような水墨画古書画高僧の書画でなくても、買取価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。保存状態 の悪い作品ですが昔の掛け軸で、禅語の掛け軸は日本の 骨董品 として有名で人気があります。

この掛け軸でもシミ汚れが酷い掛け軸ですが、汚れや傷みがひどい掛軸、また 落款書付 が読み取れない掛け軸でも高価な品物もあります。当店では、専属のシミ抜きや汚れを取る、表具の業者がおります、素人判断で触ったり、修理せずにそのままの状態でご相談下さい。また 鑑定 証や 共箱 は一緒にお持ちください。掛け軸の 名品 も数多く買取させて頂き、中国美術 の作家も得意としておりますので、お気軽にご相談ください。

このお客様のご事情は、「随分昔の話ですが、結婚する時、お爺さんが分家になるので、我が家も何代も続いた家なので、持って行きなさいと、お裾分けで四~五点頂いた掛軸がありましたが、使わないし自宅には似合わないので実家には悪いと思いましたが、この際処分しようと思い古美術やかたさんに相談させてもらいました」と話され、写真を数点お送り頂きました。このお客様は茨城県桜川市にお住まいのお客様ですが、ホームページをご覧になり古美術やかたでは沢山の掛け軸を販売しており、お電話を頂いたのだと思います。買えない品物もありましたが、残りの作品を宅配で売却頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら