買取実績 buy

骨董品売却依頼で面白い根付の写真をお送り頂き、滋賀県長浜市まで出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、建築業の方のご依頼ですが、地方のお客様で古いお屋敷を建て替えられるので、昔からある 骨董品茶道具 の整理を依頼され、どのように整理すればいいかわからないので、また価格の査定もわからないので、当店のホームページをご覧になり、メールを頂き紹介して頂きました。写真をお送り頂き、品物の説明をさせて頂きましたが、近くの滋賀県の奥琵琶湖パークウェイ近くのお客様で出張させて頂きお譲り頂きました。拝見させて頂き、その内の数点の 諸道具 や根付の品物をお譲り頂きました。

この根付の時代は江戸時代から明治時代頃の根付で、長年の時代を経てきた味わいのある 逸品 です。材質は木製で、先々代が コレクター の方より直接買い付けた品物です。面白い 彫刻 で、古い時代職人技 が見られる 根付 で、「正直」と が入っております。昔の 職人技 ならではの緻密で大らかな 図柄彫る技法が冴える形彫根付です。写真をご覧のように、傷みも無く 保存状態 の良い品物です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら