買取実績 buy

茶道具売却依頼で、裏千家十五代鵬雲斎玄室の書付のイタリア製の水指をお譲り頂きました。

お客様の声

実家の箪笥に昔から祖母や母が大切に保管していた煎茶道具でしたが、引き取って頂きました。古いもので作者の名前が品物に書いてありましたが、字も読めず古美術やかたさんに説明して頂き、写真を送ると一点、一点、詳しく説明して頂き、作品の価値も良く分かり大変喜んでおります。昔から何気なく飾ってあった品々で、私も無頓着で分からなかったのですが、詳しく説明して頂きありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明

香川県のお客様からイタリア製の 陶器 の 水指 をお譲り頂きました。外国製品の 茶道具 の場合、お 家元書付 が付いている方が高値でお引き取りさせて頂ける場合が多いです。例えば煎茶道具の煎茶盆や如意も良くあり、この作品には 共箱 が付いており、 保存状態 も良く、 図柄 も綺麗で面白い作品でしたので高価買取させて頂きました。 茶席 に 中国美術古陶器 や面白い趣向のお道具を置かれる 数寄者 なども多く、珍しい作品は人気があります。裏千家家元の十五代鵬雲斎玄室の書付が付いており確かな品物です。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

裏千家売却の詳しい説明はこちら