買取実績 buy

関東のお客様より、鼠に打ち出の小槌の簪をお送りいただきました。

お客様の声

両親からは祖母が和装小物の品物が好きで、沢山集めていたことを聞いていましたが、内容の事はまったく聞いておりませんでしたので、
さっぱり分かりませんでした。この度、整理して売却することになり、やはり専門店が良いとインターネットで古美術やかたさんを探し、宅配買取でお願いしました。先に写真を送り、古美術やかたのお店の方に説明して頂き、素人の私にも良くわかりました。お電話でも懇切丁寧に対応いただき、安心して売却できました。

=======================================================

買取例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

群馬県から、綺麗な をお送り頂きました。形も面白く、昔の職人の 技巧 が生かされた 名品 でしたので、お譲りいただきました。18金の 刻印 もあり、高く評価させて頂きました。江戸時代末から明治時代にかけての 金工作品 だと思われます。この作品は小さな作品ですが日本の伝統技術の打つ技法彫る技法が使われた日本独自の逸品です。日本髪 を結う文化を持つ日本には、このような櫛、 、笄などの優れた 金工品 が残されています。明治時代以降、 廃刀令 で刀の製造が廃止され、文明開化で生活様式も変わり、金工師たちは、海外への輸出向けの 金工作品 を作りはじめました。 万博博覧会 や内外の 展覧会 に出品され、 日本古来伝統技術 は高い評価を得ました。海外にも 金工品愛好家 は多く、その優れた名品や美術品は現在まで大切の受け継がれてきました。

お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。古美術やかたでは、お客様より買取りさせて頂いた品物を、価格を表示して、当店で店頭販売いたしております。また同時に、ホームページにも、価格を表示して販売いたしております。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

櫛売却の詳しい説明はこちら