買取実績 buy

茶道具買取で古陶器の菓子鉢と、伊万里焼の のぞきをお譲り頂きました。

お客様の声

娘と久しぶりに京都に伺いました。祇園の白川の桜がたいへん綺麗な季節で、桜を見るのも楽しみにしておりました。そのすぐ近くに、有名な祇園骨董街があると聞いておりましたので、この機会にと、写真を持って伺わせて頂きました。趣きのある素敵なお店ですね。品物も豊富で、場所柄、お客さんも大勢いらしていて、賑わっておりましたが、優しく丁寧に話を聞いてくださり、安心しました。気にいっていた道具でしたので、高く評価して頂けて、うれしく思います。思い切って、足を延ばしてみて良かったです。この他にもご相談したい茶道具がありますので、また、お電話させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら


ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから新潟県三条市より宅配でお送り頂きましたが、ご自身で大切に愛好されていた菓子鉢とのぞきだけに、保存状態もたいへん良い品物でした。一緒にお譲り頂いた 菓子鉢 も、面白い古陶器でしたが、最近では、のぞきの方が人気があります。現代の若者にもお酒を飲むのに人気で、猪口の代わりになるおしゃれな器で高価買取させて頂きます。この伊万里焼の のぞきは、煎茶道具にもよく使われております。時代は幕末頃のものだと思われ、 綺麗な模様で上がりも良く、傷・割れ等無く、 完品 です。丸い作品に絵を描くのは難しく、昔の 職人技 の素晴らしさを見る 逸品 です。

古陶器売却の詳しい説明はこちら

伊万里売却の詳しい説明はこちら

  • 10