買取実績 buy

金工作品の刀装具の小柄を売却頂きました。

お客様の声

亡くなった曾祖父の遺品整理の際に出てきたあれこれを買い取っていただきました。お電話で丁寧にお話を聞いて頂けましたので、こちらに決めました。私は骨董品や美術品のことは全然詳しくありませんでしたが、素人にも分かるようにゆっくりと丁寧に査定についての説明を、ありがとうございました。以前に他店で鑑定して頂いた際には相場や説明を十分に受けられませんでしたが、お陰さまで今回は納得することができました。自宅の近くには平針東海健康センターがあり亡くなった曾祖父が良く行ってました。愛知県名古屋市でもこんな田舎では本格的な古美術店も無く、近くの店では買い取っていただけなかったものも、さすが販売もしている骨董店で、需要があるとかで問題なく引き取って頂けてうれしく思います。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら

愛知県名古屋市天白区のお客様ですが、突然お電話を頂き出張買取させて頂きました。東海道も通っておりこの地方には、昔から何代も続いた 商家 や町家があり、職人技 の生かされた 諸道具古道具 も沢山残っております。この 刀装具小柄 は、時代は幕末から明治頃にかけてのものだと思われます。写真をご覧のように鳥と珊瑚彫金細工 が素晴らしい 金工作品 の美術品の 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが非常に 保存状態 の良い骨董品です。このような刀装具は、日本古来 の打つ技法、嵌める技法などが巧みに施された、日本が世界に誇る 金工品 です。古い時代 の職人の技が生み出した作品で、海外のお客様や コレクター愛好家 にたいへん人気があり、高価買取させて頂きます。売却を検討される際には、是非ご相談ください。

 

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら

  • 10