買取実績 buy

茶道具売却依頼で煎茶道具と飾金具の面白い品物をお譲りいただきました。

お客様の声

電話で相談した際に、丁寧にお話を聞いていただきましたので、こちらに決めました。亡くなりましたが、祖父が大切にしていたものでしたので、引き取っていただくにはちょっと心苦しかったです。気持ちを察してか、元気づけて頂き、古美術骨董の昔の興味深いお話もいろいろ聞けて、どうもありがとうございました。丁寧に査定内容をご説明いただきましたので、安心してお任せできました。祖父は、良いものをたくさん持っていたのですね。祖父が大切にしていたものですが、さすが祇園の骨董店で、お店の常連の愛好家の方やコレクターの方が、喜んで引き取っていかれると伺い、安心しました。また、ご相談させてください。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら
千葉県千葉市のお客様で先々代が 金工作品愛好家 で、お引っ越しされるので、先代から大切にしまわれてきた品物を仕方なく処分されることになり、遠く離れた場所ですが当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。素晴らしい 珍品名品 をお持ちで、さすがに昔からの コレクター だと感心しました。加納夏雄の作品もお持ちでしたが、そちらはお譲り頂けず、この蛞蝓(ナメクジ)の 飾金具 を買取させて頂きました。加納は、片切彫 という彫る技法を最も得意としており、このような飾金具や 花瓶置物香合 などの素晴らしい 金工品 を残しています。さてこの金工作品の飾金具の材質は鉄で、時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。 はありませんが、ご覧のように 鉄味 が素晴らしい 逸品 です。ぶ厚い金具で作られており、重量感 があり、裏座が付いており、飾金具として使えます。採光の加減で白く光っておりますが、状態の良い品物です。ついでに煎茶道具も買取させて頂きましたので、後日紹介させて頂きます。