買取実績 buy

古い時代のいろいろなガラスを、香川県坂出市よりお送り頂きました。

お客様の声

先代がずっと昔から集めていた古美術工芸品を売却したいと思っておりました。分からないのでインターネットで古美術やかたさんのホームページを見て、電話をさせて頂きました。写真を添付して欲しいとのことで、数点の 工芸品 やガラスの写真をお送りさせて頂きました。使用せずに納戸に閉まっておいたので、綺麗な状態ですが、良い物か悪い物か分からず、やかたさんに説明して頂きありがとうございます。先代が言っていた昔購入した価格に近い買取価格を設定して頂き、有難く思いました。また皆と相談して頂きお電話します。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

ご自宅で当店のホームページをご覧になり、先代が集められていたグラスやガラス、 古陶器 の作品を先代が亡くなったので売却したいと香川県坂出市よりお電話を頂きました。メールで写真をお送り頂き、グラスと古陶器の 湯吞み菓子鉢 を宅配でお送り頂きました。まずはこの作品から紹介させて頂きます。このグラスは材質はガラスで、日本製の素晴らしい骨董品の 美術品 です。時代は明治から大正にかけての 古い時代 のものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、 保存状態 の良い 逸品 です。このようなガラスのなかには、古い時代唐物中国美術東洋の宝石と言われ高価に取引されており、海外には翡翠だと騙してガラス玉を高価に販売しているお店もあるようで、土産物に高価な買い物はしないように気を付けて下さい。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら