買取実績 buy

茶道具買取で、古伊万里の染付の中皿を名古屋市中区のお客様にお譲りいただきました。 

お客様の声

私の自宅も何代も続き、建物の老朽化の関係から人手に渡ることになり、中にあった道具も売却することにしました。先々代にあたる人が陶磁器の蒐集が趣味だったそうで、そのコレクションもありました。名古屋からは高速道路もあり便利で車に積んで古美術やかたさんまで行きました。古いものが多いのであまり価値が無いかと想像しておりましたが、正当に評価して頂き本当にありがとうございました。今回引き取って頂くにあたり、丁寧に対応して頂き、お願いして正解でした。さすがお店で販売していらっしゃる骨董店で、無事にいろいろ引き取ってもらえてほっとしております。

=======================================================

買取例の説明

写真が15枚あります。くわしくはこちら
高さ約 3.5cm 直径約 14.8cm

茶道具売却依頼で来店頂きましたが、茶道具の 保存状態 が悪く、古陶器の伊万里焼を売却頂きました。この逸品は江戸時代後期頃の 逸品 です。すべて手描きで、面白い昔の手作りの作品です。綺麗な模様で 上がり も良い 染付 の 逸品 です。ご覧のように描き込みが 細密 で、非常に美しいお です。写真のように、傷・割れ等無く、完品 です。保存状態 の良い、李朝陶器などの 古陶器 もお引き取りさせて頂きます。