買取実績 buy

石仏を売却頂きました。

お客様の声

他社さんと比べても正確に丁寧に査定していただけることが多く、何よりも査定の内容をきちんと説明していただけますので、安心してお任せしています。古いものであまり綺麗に保管していなかったので、買い取っていただけるか不安でしたが、問題なく引き取っていただけて良かったです。多くのお客様や 愛好家 や研究者の方をお客さんがおられる専門の骨董店で良かったと思いました。

=======================================================
売却例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

何代も続いたお宅で、改築の為に整理をされていて次世代に継承したい 骨董品 と、売却したい 諸道具 を区別しておられ、作品の評価や整理をして欲しいとお電話を頂きました。お電話で、詳しくお話をさせて頂き、「古美術やかたさんの説明に納得致しました、さすが京都の祇園骨董街の店なら安心」と話され、当店に依頼頂くことになり、出張させて頂きました。昔から古美術骨董に興味を持っておられ、いろいろな 古仏仏画を拝見させていただきました。その中で北インドの仏像があり、この仏像は石仏で、紀元10世紀頃に作られた仏像で、彫る技法が素晴らしく、丁寧に 彫刻 された 逸品 です。贋物 も沢山ありますが、このお客様の先々代が現地で住民の方が直接取ってこられた作品を買取された 逸品 です。友達から直に買取られた作品で、古い時代 の背景は間違いないと思われます。

仏画売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら