買取実績 buy

骨董品売却依頼で、伊勢原市より竹花入をお送り頂きました。

売却例の説明

この度は多くある骨董店の中から古美術やかたにお越し頂きありがとうございます。当店ではいろいろな 諸道具 を常に2000点程展示しており、価格も全て表示しており、お譲り頂く 逸品 と比較して説明させて頂いております。この世界には 鑑定 証が無い作品や、保存状態 の悪いものや破損したものでもご相談を承ります。作品の作者や時代背景、またお買い求め頂くお客様に応じて売却価格も丁寧にご説明させていただき、納得していただくよう努めておりますので、どうぞどんな作品でも安心してお持ちくださいませ。観光に祇園に来られ、当店に来店頂き、自宅にある 骨董品茶道具 を売却したいと話され、説明させて頂き、後日写真をお送り頂き数点の 古美術工芸品 をお譲り頂きました。

この作品は神奈川県伊勢原市のお客様より宅配でお送り頂きました。 竹籠著名 な作家の作品でも無く、簡単な作品ですが、使いやすいので先に紹介させて頂きます。シンプルな逸品ですが、保存状態も良く、大きさも使いやすく手頃な 花入れ です。竹根古矢竹で作られた作品なら、高価な買取価格です。

一般的に竹籠は作家の作品が多くありますが、このように簡単な竹花入れも人気があります。価格的には田辺竹雲斎前田竹房斎のように何代も続いた作家は、市場価格も高価ですが、このような一般的な竹籠は買いやすく、使いやすいので人気があります。どちらにしてもこのような竹の色より、黒ぽっい 煤竹 のような作品が人気があります。また、昔の 職人技 が素晴らしい細かい細工の 竹籠 も人気で、お譲り頂く価格も高価買取させて頂けます。

竹籠売却の詳しい説明はこちら