買取実績 buy

茶道具売却依頼でお電話を頂き、愛知県刈谷市まで出張して日本画と煎茶道具数点をお譲り頂きました。

お客様の声

先代が蒐集していた作品を買い取っていただきました。古美術骨董の世界は、私は興味もなく、見る気も無くお手上げでしたが、熱心に説明をして頂き良くわかりました。日本画 を売却させて頂きましたが、その他の半端な品物も、高価な品物も丁寧に価格を付けて頂き、古美術やかたさんにお願いして良かったと感謝しております。やはり本場の骨董街のお店にお願いして良かったと思います。

=======================================================

売却例の説明

茶道具 売却依頼でお電話を頂きましたが、茶道具や骨董品は見ないとわからないので交通の便も良く、近くなので愛知県刈谷市まで出張させて頂き拝見させて頂きますといろいろな作品があり、また煎茶道具日本画 も拝見させて頂き、その両方の品物を買取させて頂きました。しかし、日本画の方が面白い作品なので、この面白い 逸品美術工芸品 を先に紹介させて頂きます。

この日本画は、著名な作家の中村宗弘の日本画で、シールが付いております。傷や汚れも無く、保存状態 も良く、綺麗な 図柄 なので先に紹介させて頂きます。最近では床の間の無いお宅が多くあり、特に関東地方ではそのような建て方のお宅が多いようです。同じ日本画でも 掛軸 の長い日本画は人気が無く、やはりこのような 額装 の横物の日本画が人気です。特に昔の 山水画 は人気が無く、逆に日本画でも動物や花が描かれた作品が人気があるようです。

日本画売却の詳しい説明はこちら