買取実績 buy

骨董品売却依頼で、池田遙邨の日本画を大井川鐵道の寸又峡近くのお客様に宅配で売却頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

相続で骨董品や茶道具と絵画を貰われて、自分では分からない絵画をお持ちなのですが、サッパリ分からないので、一度見て頂きたいと写真をお送り頂きました。自分は趣味も無いので、専門の骨董店に見てもらい、売却しようと思われていたようです。写真を撮って送って宅配で送って頂きました。売却価格を決定して売却頂きました。専門の美術運送で静岡県島田市より他の絵画も一緒にお送り頂きました。珍しい 逸品 もありましたが、先に池田遙邨の作品を紹介させて頂きます。

この池田遙邨の作品は比較的若い時に描かれた作品で、京都の銀閣寺の図ですが、保存状態 も悪く、シミが入り買取価格的には高価にはお譲り頂けません。やはり晩年に描かれた 全盛期 の「山頭火シリーズ」が人気で、高価にお譲りさせて頂ける品物です。著名な作家の池田遙邨は生涯、自然と旅を愛し全国を旅して回り、それぞれの情景を描いております。京都の風景も多く描いていており、大胆な 構図 で色彩豊かな 風景画 も多く残っております。

少し作家について説明しておきます。作家の名前で いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き晩年 の作品や、時間を掛けて書かれた作品と短時間で描かれた作品では、売却価格も大きく変動します。作家によっても、得意な 図柄 や人気のある 図柄 では、売却価格も変わってきます。古美術 骨董品 によく買取店が相場価格と書かれていますが、このように作家の名前や大きさだけで価格が決定出来る世界ではありません。

池田遙邨売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら