買取実績 buy

骨董品売却依頼で、長野県より藤田喬平の飾筥を宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

私が友達から頂いた品物ですが、最近あまり興味も無く売却したいと考えていましたが、このような古美術 骨董品 を扱うお店が分からず、インターネットでよさそうな古美術骨董店を見つけて連絡させて頂きました。やはり経験豊かな骨董店がベストだと思い、私は軽井沢町の白糸の滝の近くに住んでおりますが、骨董と言えば京都祇園骨董街が一番だと思い連絡させて頂きました。さすがプロの道具屋さんで、お店の方に丁寧に説明して頂き、素人の私にも良くわかりました。有難うございます。
=======================================================

売却例の説明

随分昔に友達から貰った物ですが、最近では興味や趣味も無くなり、放置していたので売却したいと思い、茶道具骨董品 を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、売却依頼のラインを頂きました。写真も一緒にお送り頂いたので、お引き取り価格を表示すると、驚かれていましたが、骨董品もブームや流行があり、その時々に市場価格も変動しており昔購入された価格より、格段に高く買取出来る品物もあります。ぜひ経験豊かな 老舗 骨董店にお問い合わせくださいませ。

藤田喬平の得意とする作品で、高さ約14×横幅約12cmの飾筥です。春の桜吹雪を連想させるような、華やかで美しい 逸品 です。美しい色ガラスに金箔をあしらった、著名な作家の藤田喬平の代表作「飾筥」シリーズは、琳派の作品に触発された彼が、伝統 の美を現代に蘇らせようと試行錯誤し、昭和48年に発表しました。藤田喬平の作品の中でも一番人気は飾筥シリーズで、このように金箔やプラチナ箔をあしらった飾筥は高価買取対象です。(No.38)

置物売却の詳しい説明はこちら