買取実績 buy

茶道具売却依頼で、富山県砺波市のお客様より骨董品のお猪口を宅配でお送り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

「先代が 骨董品調度品 は全て売り払ったと言ってましたので、何も無いと思っていましたが、昔の古い箪笥の上の引き出しを開けると、古そうな品物が残っていました。私はとなみチューリップ園で有名な砺波市に住んでおりますが、専門の骨董店の古美術やかたさんのホームページを見て、査定や 鑑定 は無料と書いてあったので見て頂こうとLINEで写真をお送り致しました。買取って頂けなくても駄目もとで写真をお送りしましたが、買取って頂き助かりました。」と話され、お喜び頂き宅配でお譲り頂きました。当店ではこのようなお猪口を百点近く展示販売しており、ホームページをご覧になり当店を選んで頂いたのだと思われます。

このお猪口は明治時代の九谷焼を代表するような 陶磁器 で、外国のお客様に好まれる 逸品 です。外側は簡単な唐草模様で、京都の永楽が指導に行った頃の名残の 九谷焼 だと思われます。割れや傷も無く、保存状態 も良く、最近では中国茶にも大きさや色合いから好まれているようです。中国茶のお客様にも煎茶碗としてお買い求め頂いている逸品です。カラフルな色合いで、日本の若者の間でも人気で、この頃の九谷焼は世界の人々に人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、欠けやひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。

お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

九谷焼売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら