買取実績 buy

多くの骨董品や茶道具を掲載しているホームページを見て栃木県よりLINEで、宅配買取のご依頼を頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

「自宅は昔から裕福ではなく、骨董品 には縁が無いと思っていましたが、昔の 古道具 が出てきたので、骨董品では無いと思いますが、一度見て頂こうとLINEで写真をお送りさせて頂きました。」と話され、お電話を頂きました。遠くの栃木県のお客様なので、大丈夫かなと思われていたようですが、当店は 老舗 骨董店で販売もしており、ホームページ上では価格を表示し、多くの綺麗な品物が沢山掲載されており、電話でお話させて頂くと、びっくりされておられました。これらの商品を参考に買取価格を提示させて頂き、納得して宅配でお譲り頂きました。

主に抹茶道具で使われる 茶道具 で、釜や 鉄瓶 の蓋を置く道具です。共箱 もついており、著名な作家ではありませんが、釡師が作られている 金工作品 で、丁寧に作られた 逸品 です。中国では中国茶の煎茶道具の様にも使用されています。保存状態 も良く、鋳造 が綺麗に施された 上手 の作品です。山本閑浄は京都の釡師で、茶釜以外にも鉄瓶や花器などの鋳造物の制作を行っております。

この作品はお店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。出来るだけ分かりやすくご覧いただける配慮はしておりますが、経費削減の為、素人のお店の者が撮影しており、より良く見せる技術はありません。到着した品物をご覧になり、写真以上に立派で、お喜びの返信をよく頂いております。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら