買取実績 buy

骨董品売却依頼の宅配買取で、山梨県より刀装具の鍔や小柄をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
横幅約 6.9cm 縦幅約 7.1cm 厚み約 0.4cm
重さ約 112g

「コロナ禍で自宅にいることが多く、この際、整理しようと思い、押し入れの中に長年放置されたいろいろな品物を頑張って整理していましたが、品物が 骨董品 かいらない物かも分からず、体も疲れて、」と当店にお電話を頂きました。このお爺さんもそうとう高齢のように思われ、やはり道具の整理は体力がいります。遠く山梨県より宅配でお譲り頂くので、お手数をおかけ致しましたが、写真を簡単に撮って頂き、LINEで拝見し、ホームページに掲載されている同じような品物を見てもらい、比較して買取価格を提示させて頂き、売却頂きました。

材質は鉄です。時代は江戸時代の品物です。先代が コレクター の方より、直接買い付けた品物です。「因州住 直充」と が入っており、江戸時代後期に鳥取で活躍した富田直充の作品だと思われます。ご覧のように  彫金細工 と金の象嵌細工が丁寧に施され、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。このような古い時代の 刀装具 の は買取いたします。

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら