買取実績 buy

お任せ頂き、広島県広島市のお客様にいろいろな種類の骨董品や煎茶道具をお譲り頂きました。

お客様の声

引越しを機に、亡くなった祖母が集めていたいろいろな古美術 骨董品 を引き取って頂きました。祖母が集めるだけ集めておいて、納戸に仕舞い込み、昔使っていて傷んでいる 逸品 もありましたが、私は使うことも無いので、全て宅配でお送りし引き取っていただけて良かったです。祇園骨董街で小売しておられる骨董店で、傷んでいる品物や、半端な品物もありましたが、いろいろなお客様がおられるようで、広島県でも広島城の近くに住んでいますが、沢山の種類を扱っておられる骨董店は無く、さすが祇園の骨董店で予想していたよりいろいろな種類の道具を引き取って頂けましたので、一同喜んでおります。
=======================================================

売却例の説明

写真が7枚あります。くわしくはこちら

骨董品は同じような作品に見えても全て一点物で、その時々で価格も異なります。今回は 古い時代 の逸品で 保存状態 も良く、高値でお譲り頂きました。少し修復されていましたが、余り目立たず完品に近い価格をご提示させていただきました。このような 煎茶道具 は中国茶を飲まれるお客様に人気がありますので、昔の中国の逸品は高価で買取させて頂きます。このように細かく査定しておりますが、直接販売しているので他店よりは高価で買取させて頂けると思います。その他にも気になる品物がおありでしたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

煎茶道具朱泥急須 ですが、以前は田舎で、お婆さんがお茶を出して頂いた記憶がありますが、最近では中国茶を飲まれるお客様が多くなり、愛好家 の方々に人気があります。小さな朱泥の急須で、彫刻 は何もありませんが、形が良く、丁寧に作られた昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。形や時代的に見て中国美術の逸品だと思われます。日本の朱泥の急須では、常滑焼の山田常山が有名です。中国美術の逸品では孟臣 が非常に有名な朱泥の急須ですが、なかなか本物がありません。 はありませんが、この作品のように形の素晴らしい昔の朱泥の急須の方が人気があります。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら