販売商品 product

品番:X-2087

価格:売却済

花入

ご覧のように昔の味の有る逸品です。
一見、伊賀焼信楽焼の様な花入れですが、面白い作品です。
割れキズも無く 保存状態 の良い 逸品 で綺麗な作品です。
写真をご覧のように、共箱 もあり、大切に仕舞われていた逸品です。
この作品は 茶の湯 の愛好家のお宅よりお譲り頂きました、抹茶道具や 煎茶道具 をお持ちの茶道 愛好家 は面白い作品や、個人的に気に入られた作品も多く持っておられ、このような面白い作品も珍品として使われてきたようです。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶道具宅配買取依頼で煎茶道具をお譲り頂きました。

写真37枚あります。くわしくはこちら 材質はアジアのお客様に人気の天然素材の竹製で、茶道具で 煎茶道具 に使われます。時代は日本の時代にすると明治時代前後頃の如意で、古い時代 の味わいのある茶道具で煎茶道具や中国茶に使われる茶道具で買取ました。ご覧のように昔の竹が使われた 茶道具 で、今では見られない貴重な中国茶や煎茶道具に使われる 如意 で買取ました。最近では手に入らない、大ぶりの煤竹のような珍しい竹根で、貴重な時代を経てきた竹が使用されており、茶道具の煎茶道具や中国茶に使われますが、特に茶道具では中国のお客様に人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い煎茶道具の茶道具です。天然素材はアジアのお客様に人気で、このように竹工芸には竹の優れた特性を生かした技術が用いられた煎茶道具や茶道具は人気があります。 天然素材について 中国茶と日本の煎茶道具は同じような道具を使い、このような天然素材の茶道具や煎茶道具は中国のお客様に好まれ、人気があります。例えば象牙は他の国では販売禁止で、小さな象牙でも帰国され入国される際に没収されます。動物愛護の観点が世界に広まっており、べっ甲 や象牙などの天然素材の販売は禁止傾向です。