販売商品 product

品番:X-2087

価格:売却済

花入

ご覧のように昔の味の有る逸品です。
一見、伊賀焼信楽焼の様な花入れですが、面白い作品です。
割れキズも無く 保存状態 の良い 逸品 で綺麗な作品です。
写真をご覧のように、共箱 もあり、大切に仕舞われていた逸品です。
この作品は 茶の湯 の愛好家のお宅よりお譲り頂きました、抹茶道具や 煎茶道具 をお持ちの茶道 愛好家 は面白い作品や、個人的に気に入られた作品も多く持っておられ、このような面白い作品も珍品として使われてきたようです。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

金工作品で刀装具の鍔の骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真23枚あります。くわしくはこちら 時代は江戸時代の刀装具で金工作品の骨董品の鍔で材質は鉄で出来ており買取ました。金工作品のなかでも鉄は硬くて細工が難しいのですが、馬の透かし彫り が斬新な刀装具の金工作品で、ご覧のように見事な 骨董品の刀装具の 鍔 で買取ました。骨董品の 刀装具 の鍔で長年の時代を経てきた 金工作品 で 鉄味 が素晴らしく、しっかりした透かし彫りが丁寧に施されております。骨董品の刀装具の鍔の一部ですが、金工作品で馬の眼球や顔の一部に金象嵌が施されております。無銘の金工作品の骨董品の刀装具の鍔ですが、硬い金工作品の鉄地に丁寧な彫金細工と象嵌細工で表現されております。長年の時代を経てきて味わいのある作品ですが、歪んだり、曲がったりしてなく 保存状態 の良い 逸品 です。 骨董品 の刀装具の鍔の材質は鉄・銅・金・銀、真鍮もしくはそれらの合金や、複数の素材を組み合わせたものが使われました。赤坂・龍図を得意とした越前記内派や政随などの 金工師 を輩出した奈良派、また武州伊藤等々全国各地で多種多様な骨董品の鐔が作られました。