販売商品 product

品番:X-2087

価格:売却済

花入

ご覧のように昔の味の有る逸品です。
一見、伊賀焼信楽焼の様な花入れですが、面白い作品です。
割れキズも無く 保存状態 の良い 逸品 で綺麗な作品です。
写真をご覧のように、共箱 もあり、大切に仕舞われていた逸品です。
この作品は 茶の湯 の愛好家のお宅よりお譲り頂きました、抹茶道具や 煎茶道具 をお持ちの茶道 愛好家 は面白い作品や、個人的に気に入られた作品も多く持っておられ、このような面白い作品も珍品として使われてきたようです。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

表千家の書付がついた抹茶道具の茶道具宅配買取依頼を頂き、漆芸作品の蒔絵の棗をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 材質は木製です。時代は昭和時代の茶道具で漆芸作品の蒔絵が綺麗な抹茶道具の 棗 で買取ました。表千家 家元 の 書付 が付いた 茶道具 で抹茶道具の棗で買取しました。茶道具の中でもこの抹茶道具は非常に華やかで 繊細 な 蒔絵 が施されており、内側や底部には漆芸作品で 梨地 が丁寧に施されており抹茶道具のなかでも人気の茶道具です。貝尽くしの蒔絵の 図柄 で、日本の 職人技 が冴える素晴らしい抹茶道具の茶道具で、漆芸作品の蒔絵が描かれた 逸品 です。採光の加減で白く光ったり、背景が映り込んだりしておりますが、保存状態 の良い 表千家 の即中斎の 書付 がある未使用品に近い漆芸作品の茶道具です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。このような抹茶道具の茶道具で綺麗な漆芸作品の蒔絵が描かれた作品は高価買取します。