販売商品 product

根付 蝦蟇仙人 売却済

横幅約 2.2cm 縦幅約 2.2cm 高さ約 7.9cm

材質は鹿角です。
時代は江戸時代から明治時代根付 です。
コレクター の方より、直接買い受けた品物です。

古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える形彫根付です。
長年の時代を経てきた味わいがあり、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
日本で作られた 骨董品根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品の刀装具の鍔で、骨董品持ち込み買取を頂きお譲り頂きました。

写真25枚あります。くわしくはこちら 材質は鉄地で出来ており、骨董品 で時代は江戸時代の刀装具の鍔で買い取りました。当時ならではの 職人技 が冴える 透かし彫り が施され、味わいがある骨董品の刀装具の鍔です。透かし彫り が斬新でいろいろな人物や鳥、また幾何学模様のような 図柄 の彫金細工で、当時の 職人技 のセンスの良さが伺える骨董品で 刀装具 の鍔で買い取りました。この骨董品の刀装具の鍔は見事な透かし彫りが施されゆっくりとご覧ください。採光の加減で白く光っておりますが、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように非常に 保存状態 の良い骨董品の刀装具の 鍔 です。 このような骨董品の刀装具の鍔のように金属に毛彫りや片霧彫り等、彫る技法を施した作品で、彫金細工 が施された 金工品 と言います。日本の骨董品の金工品や刀装具や鍔は、歴史も古くこのような彫金細工が施されている骨董品の刀装具の鍔が沢山あります。