販売商品 product

価格:売却済

古書・木版画 「千種の花」 全四冊

本一冊 縦約 23.8cm 横約 16.3cm 高さ約 1.5cm

初版は明治時代に発行された作品ですが、昭和52年9月25日に山田芸艸堂から再発行された「千種の花  全四冊」です。
明治時代に活躍した日本画 家、幸野楳嶺による多色刷りの木版画の植物画譜で、多くの 弟子 を擁した作者が門人のために描いた絵手本とも言われています。

写真をご覧のように、未使用品のように非常に 保存状態 の良い綺麗な木版画の品物です。

このような保存状態の良い浮世絵木版画、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。