販売商品 product

品番:X-2980

価格:売却済

根付

横幅約 3.7cm 縦幅最大約 5.8cm 高さ約 1.7cm

時代は江戸時代から明治時代にかけての根付です。
綺麗な根付で、現在では、なかなか見られない 古い時代 の、細密 で丁寧な 職人技 が冴える 逸品 です。
特に顔の表情が面白く、昔の職人の彫る技法が際立つ作品です。
材質は動物の牙で出来ています。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 も良く、長年の時代を経てきた味わいのある作品です。

先代が コレクター の方より、直接買い付けた 根付 です。

近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた 骨董品形彫根付、買取りさせて頂きます。

  • 10

  • 11

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

伊万里焼の陶芸作品の骨董品出張買取を頂き、お譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 明治時代の 骨董品 の伊万里焼です。この陶芸作品はすべて手描きで、骨董品の面白い昔の手作りの 伊万里焼 で買取ました。綺麗な模様で 上り の良い骨董品の陶芸作品の伊万里焼です。綺麗な 色絵 で、図柄 が華やかで可愛い陶芸作品で骨董品の伊万里焼なので買取ました。描き込みが 細密 で、 色絵 が美しい陶芸作品の伊万里焼です。このような 色絵 が美しい骨董品の陶芸作品の伊万里焼は、外国のお客様に人気で、特に中国茶の 愛好家 のアジアのお客様にも人気がある骨董品の陶芸作品の伊万里焼です。使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの陶芸作品の伊万里焼です。日本を代表する 古伊万里 とまではいきませんが、骨董品の江戸時代から明治時代にかけて作られた陶芸作品の伊万里焼です。この伊万里焼のお皿は、陶芸作品で 窯 から出す窯出し温度も良く、あま手や 貫入、またヒビ割れも無く 保存状態 の良い骨董品の伊万里焼 です。 伊万里焼について少し説明致します。 伊万里焼 は微かに鉄分を含んだ土で、丁寧に何度も精製された細かい上質の土が使われ、昔の 職人技 が素晴らしい 名品 です。有田皿山で作られた製品が伊万里港から積み出されたために、有田焼 は通称 伊万里焼 と呼ばれるようになりました。こうした400年の歴史の中で完成された伊万里・有田焼は一般的に「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の三様式に大別することが出来ます。