販売商品 product

品番:X-1343

価格:売却済

刀装具の鍔

横幅約 8.7cm 縦幅約 9.3cm 厚み約 0.4cm
重さ約 194g

今回以降数回にわたり掲載させて頂く刀装具は、競り市やオークションで買い受けた作品では無く、明治時代の コレクター のお孫さんより、一括で直接買い受けた品物で、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
そのような作品で、日本美術刀剣保存協会の認定証は取っておりません。

材質は鉄で、大ぶりのどっしりと重みのある江戸時代 です。
大ぶりの鍔で、その空間を生かし、昔の 職人技 ならではの 技法 で雄大な飛来する雁の図が施されています。
日本ならではの 伝承 された 図柄 が時代を経てきた 鉄味 と一体になり、素晴らしい出来栄えの鍔です。
鳥や草花の象嵌細工が空間に際立つ優雅さを覚える作品です。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
このような 古い時代 の 刀装具 のは高価買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14 反対側

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

美人画の掛軸の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この骨董品の掛け軸の本紙は 絹本 で共箱が付いており 美人画 です。この掛軸は二重箱に入っており、大切にされてきた骨董品の美人画で 共箱 で二重箱が付いております。骨董品 の大ぶりの掛軸で明治時代頃の美人画の掛軸で、骨董品 で当時の古裂の柄も珍しく表装は当時のままです。この掛け軸は美人画の掛軸で、今では見られない風格が出来の良い美人画と一体になり、古い時代 の美人画の 掛軸 で愛らしく丁寧に描かれており、非常に趣のある掛け軸です。美人画は最近よく見かけますが、さすが骨董品で昔の 職人技 を思わせる美人画の掛軸です。採光の加減で白く光っておりますが、破れたりシミがいったりしてなく非常に 保存状態 の良い骨董品の掛け軸です。 直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の美人画の掛け軸で、現状のまま販売しております。