販売商品 product

品番:X-2783

価格:売却済

明治時代頃の唐津焼の盃です。
シンプルなデザインですが、細部まで丁寧に作られており、昔の 陶芸家 ならではの 職人技 がみられる逸品です。
古唐津とまで行きませんが、面白い昔の手作りの作品で綺麗な 上り の良い 逸品 です。
シンプルな逸品ですが、味わいのある逸品です。
このような作品は競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。
本歌の古唐津で昔の職人技が素晴らしい 茶道具 や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 韓国の骨董品の 陶磁器 ですが、時代は後作りの作品だと思われますが買取しました。骨董品 で後作りですが 李朝 独特の味わいがあり、素朴な印花模様が白泥で象嵌されており買取ました。本歌の骨董品の李朝なら高麗時代中期頃の物で、このように綺麗な状態なら良いのですが、古い時代 の李朝陶磁器は発掘品が多く、後作りの李朝陶磁器でも購入されるお客様が多くおられます。この骨董品の李朝陶磁器は形も面白く、大きさも手頃ですが残念です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に保存状態 の良い品物です。 李朝について 14世紀の終わりから、20世紀の初頃の五百年に渡る朝鮮王朝時代を李朝時代と言います。この骨董品の時代に作られた様々な李朝陶磁器・李朝調度品・李朝古民芸・李朝仏教美術等々を李朝と言います。