販売商品 product

品番:T-145

価格:¥80,000-

鍔 刀装具 販売

横幅約 8.4cm 縦幅約 8.4cm 厚み約 0.4cm
重さ約 99g

今回以降数回にわたり掲載させて頂く刀装具は、競り市やオークションで買い受けた作品では無く、明治時代の コレクター のお孫さんより、一括で直接買い受けた品物で、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
そのような作品で、日本美術刀剣保存協会の認定証は取っておりません。

材質は鉄で、時代は江戸時代の鍔です。
鉄味 の良い鍔で、波に鳥の 図柄彫金細工透かし彫り細密 で丁寧に施されております。
波や鳥の連続模様の面白い表現で、昔の 職人技 ならではの 技法 が冴える逸品です。
長年の時代を経てきた風格が見られる作品で、ご覧のように、保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

このような 古い時代刀装具 は高価買取いたします。

  • 8 反対側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝時代の陶芸作品の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 李朝の陶芸作品で、本歌の骨董品の時代なら李朝後期頃のものだと思われ買取ました。李朝 独特のふっくらとした形が美しい陶芸作品です。しかし、時代は浅い李朝陶磁器ですが、李朝の風格や趣きがありこのよな陶芸作品は人気があり買取ました。日本の時代では、明治時代頃の 骨董品 の李朝陶磁器だと思われます。やはり骨董品の 李朝 の陶芸作品 は時代に関わらず、多くの コレクター や 愛好家 がおられます。本歌の骨董品の李朝陶磁器でも 図柄 や発掘物の場合、お客様のご要望に合わなければ買取をお断りする李朝 陶磁器 もあります。 骨董品の李朝について説明します。 1400年頃から1900年頃にかけて朝鮮半島に存在した国家を王朝名で李朝と言い、この時代に作られた骨董品の作品を李朝美術と言います。骨董品の李朝美術には、李朝陶磁器等、造形と質感による美や独特の柔らかな温もりがあり世界の人々に人気があります。陶芸作品の李朝陶磁器は世界の人々にも人気があります。