販売商品 product

金工作品 印籠 売却済

印籠 横幅約 4.1cm 高さ約 6.1cm 厚み約 2.1cm
緒締め 横幅約 1cm 高さ約 1cm

この作品は江戸時代の印籠です。
刀装具 の縁を用いたデザインの印籠で、印籠 の中でも 珍品 です。
さすが江戸時代の昔の 職人技 と思わせる非常に 細密金工細工 が施されております。
4つの刀装具の縁が用いられておりますが、それぞれの4つの縁の地模様も 魚子地透かし彫りが素晴らしく、昔ながらの上品で優雅な印籠です。
古い時代 から日本に 伝承 されている彫金細工象嵌細工技巧 が素晴らしい作品で、現在の作家ではなかなか作れない 上手名品 です。
緒締めも非常に細密な彫金細工が施されております。
高価な品物ですので、出来れば来店頂き直にご覧下さい。
写真14、15 のように、底部に「後藤顕乗 赤城軒元孚(花押) 勝茂(花押) 」と が入っております。
採光の加減で白く光っておりますが、内部も傷んでいる所は無く、非常に 保存状態 の良い品物です。
紐は近年に取り替えられたものです。

このような骨董品の蒔絵の印籠、買取いたします。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18 一つ目

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31 二つ目

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44 三つ目

  • 45

  • 46

  • 47

  • 48

  • 49

  • 50

  • 51

  • 52

  • 53

  • 54

  • 55

  • 56 四つ目

  • 57

  • 58

  • 59

  • 60

  • 61

  • 62

  • 63

  • 64

  • 65

  • 66

  • 67

  • 68

  • 69

  • 70

  • 71

  • 72

  • 73

  • 74

  • 75

  • 76

  • 77

  • 78

  • 79

  • 80

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

銀製品の銀瓶を骨董品宅配買取でこのような品物をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 材質は銀製品です。煎茶道具に使われる骨董品の銀瓶で、銀製品で地模様は綺麗な槌目が丁寧に施されており買い取りました。取っ手の部分も銀製品で出来ており、非常に美しく作られている骨董品の銀瓶です。抹茶道具に使われ形も良く昔の 職人技 が素晴らしい骨董品の 銀瓶 で銀製品で買い取りました。摘みも銀製品で花のデザイン に作られており、綺麗な骨董品の銀瓶で、主に抹茶道具として使われます。骨董品で昔の銀製品の銀瓶で銀地に丁寧な 打ち出し 模様が綺麗な骨董品の銀瓶で、現代の作家ではなかなか作れない 抹茶道具に使われる銀製品の銀瓶です。骨董品で長年の時代を経てきた味わいがありますが、凹んだり傷んだりしていなく、保存状態 の良い 銀製品の銀瓶です。 骨董品 の銀瓶の変色について、 少し黒く変色していますが、簡単に綺麗になりますが、古い作品なので、現状のまま販売しております。