販売商品 product

品番:O-05

価格:¥350,000-

帯留 金工作品 販売

横幅約 6.8cm 縦幅約 2.7cm 最大厚み約 1cm

時代は大正時代前後の 帯留 です。
非常に端正な彫金細工が施されており 重量感 のある逸品です。
丁寧な 彫金細工象嵌細工 が施された綺麗な作品です。
赤銅 や素銅などを用いた象嵌細工も施され、現在ではこれだけの象嵌細工はなかなか見られません。
はありませんが、存在感があり、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。
帯留めで使われていたので、少し湾曲していますが、ブローチに加工されても十分使用出来ます。

採光の加減で白く光っておりますが、傷みも無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
このような昔の職人技が素晴らしい帯留は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

根付の骨董品持ち込み買取でお譲り頂きました。

写真22枚あります。くわしくはこちら 時代を経てきた骨董品の木製の型彫り根付で  木味 が素晴らしく、木味の温もりが伝わる骨董品の根付で買取ました。掛軸から龍が出てくるユーモラスなモチーフが楽しい骨董品の根付で買取ました。さすが伊勢根付三代正直の骨董品の根付で、繊細 で丁寧な彫る技法も素晴らしく、昔の 伝承 された日本ならではの職人技の骨董品の根付です。躍動感のある生き生きとした龍で、細部まで丁寧に彫られており、骨董品で昔の 職人技 が素晴らしく、龍の表情が面白い根付です。デザインも面白く、掛軸 に描かれた龍が出てくる 図柄 で、上品さの中に華やかさと迫力があり、日本独自 の素晴らしい 骨董品の根付です。長年の時代を経てきた味わいがありますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、保存状態 の良い骨董品の根付です。近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような 古い時代 の根付は高価買取いたします。 現在、多くの根付が独立した古美術、 骨董品 として収集され骨董品売却の際には高価で買取されております。骨董品の根付の素材は象牙 、イノシシやセイウチの牙、鹿の角、骨、黄楊木 などの木製、陶器、彫金金具、漆、琥珀、 珊瑚 などがあります。細工や時代、材質によっては骨董品売却の際、高価にお取引できる品物も数多くあります。また、作者により価格は大きく異なります。現在ではアクセサリーとして持ち物に根付を付けている人もいます。