販売商品 product

品番:O-05

価格:¥350,000-

帯留 金工作品 販売

横幅約 6.8cm 縦幅約 2.7cm 最大厚み約 1cm

時代は大正時代前後の 帯留 です。
非常に端正な彫金細工が施されており 重量感 のある逸品です。
丁寧な 彫金細工象嵌細工 が施された綺麗な作品です。
赤銅 や素銅などを用いた象嵌細工も施され、現在ではこれだけの象嵌細工はなかなか見られません。
はありませんが、存在感があり、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。
帯留めで使われていたので、少し湾曲していますが、ブローチに加工されても十分使用出来ます。

採光の加減で白く光っておりますが、傷みも無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
このような昔の職人技が素晴らしい帯留は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

掛け軸の骨董品持ち込み買取依頼を頂き、数点の水墨画の掛軸をお譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら 古い時代 の大ぶりの骨董品の掛軸で 紙本 の水墨画です。この掛軸は 保存状態 も良く、面白い水墨画なので紹介しています。曾我蕭白の水墨画の 骨董品 の掛け軸ですが、本歌の掛け軸の水墨画ではなく 贋物 だと思われます。しかし保存状態も良く面白い 図柄 なので紹介しています。本歌の作品なら百万円前後の買取価格が付くと思われます。骨董品の世界は有名な作品ほど贋物が多く見極めるのに鑑定士と言う資格も無いぐらい難しい世界です。長年の年月を経てきた骨董品の 水墨画 の掛軸ですが、目立ったシミ等無く、ご覧のように保存状態の良い骨董品の掛け軸です。 表具について 古い時代の水墨画の 掛軸 ですが、表装は作られた昔のままです。今では見られない、昔の古裂が使われている骨董品の水墨画の掛軸です。表具も昔の表具裂が施され、丁寧に作られて、大切に使われてきた掛け軸です。本紙は 紙本 の掛け軸で、軸先は木製で出来ており、合わせ箱が付いております。