販売商品 product

品番:O-05

価格:¥350,000-

帯留 金工作品 販売

横幅約 6.8cm 縦幅約 2.7cm 最大厚み約 1cm

時代は大正時代前後の 帯留 です。
非常に端正な彫金細工が施されており 重量感 のある逸品です。
丁寧な 彫金細工象嵌細工 が施された綺麗な作品です。
赤銅 や素銅などを用いた象嵌細工も施され、現在ではこれだけの象嵌細工はなかなか見られません。
はありませんが、存在感があり、昔の 職人技 が冴える 逸品 です。
帯留めで使われていたので、少し湾曲していますが、ブローチに加工されても十分使用出来ます。

採光の加減で白く光っておりますが、傷みも無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
このような昔の職人技が素晴らしい帯留は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具の茶道具出張買取を頂きお譲り頂きました。

写真26枚あります。くわしくはこちら 江戸時代後期から明治時代に活躍した三代 高橋道八 の茶道具の煎茶道具で買取ました。すべて手描きで、面白い昔の手作りの茶道具の煎茶道具で綺麗な 染付 模様で 上り の良い品物で買取させて頂きました。染付模様が綺麗に描かれ、蓋や周りの染付模様も斬新な茶道具の煎茶道具の茶入れです。描き込みが 細密 で、染付が非常に美しい茶道具の煎茶道具の 茶入 れです。さすが高橋道八の作品で整った染付模様も綺麗に描かれており、特に中国茶の 愛好家 のアジアのお客様や外国のお客様にも人気がある茶道具の煎茶道具です。この茶道具の煎茶道具の茶入れは、窯 から出す窯出し温度も良く、あま手や 貫入、またヒビ割れも無く 保存状態 の良い煎茶道具の逸品です。共箱で共布が付いております。 錫の茶壷について 煎茶道具 の錫製の茶壷や茶筒は密閉性が高く、茶葉の保存には最適とされています。錫は、人体に害がないうえに、融点が低く、加工しやすい金属であったことから、飲食器や 工芸品、煎茶道具に利用されるなど、幅広く利用されていました。日本の逸話では、錫製の茶筒の中に残っていた百年前の緑茶も、味や香りがいささかも損なわれていなかったというエピソードが残っています。