販売商品 product

品番:X-3159

価格:売却済

鉄瓶

明治時代から大正時代頃の 鉄瓶 です。
丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる逸品です。
全体的に 重量感 があり、ご覧のように面白いデザインの霰模様の鉄瓶です。
採光の加減で白く光っておりますが、水漏れ等無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
最近では、中国茶や煎茶道具として人気があります。
近年、銀瓶 や鉄瓶はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
昔の 職人技 が素晴らしい 茶道具 や 骨董品 は、高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

根付の骨董品持ち込み買取を頂きお譲り頂きました。

写真19枚あります。くわしくはこちら この骨董品の根付は江戸時代で木製の型彫り根付で買取ました。先代が コレクター の方より直接買い付けた 骨董品 の 根付 で、左一山と 銘 が入っております。材質は木製で、長年の時代を経てきた 木味 が素晴らしく重みのある風格の骨董品の根付で買取ました。見事な骨董品の根付で、大らかな彫る技法が味わいがあり、表情豊かな表現が冴える骨董品の根付です。直接買い受けた骨董品の根付です。生き生きとした表情が楽しい骨董品の根付です。当店では、日本の古い骨董品の根付のみを販売しております。 このような小さな作品は根付師たちが昔から 伝承 された 技法 や技術を工夫して、独自の技法をあみだし、それぞれの特長を出した骨董品の根付が現在に伝わっております。この骨董品の根付は日本の代表的な 木彫り の骨董品の根付で、木味の良い形彫根付です。