販売商品 product

価格:売却済

竹田黙雷 掛け軸

全体 縦幅約 120cm 横幅約 50.5cm
本紙 縦幅約 26cm 横幅約 47cm

本紙は 紙本 です。
古い時代 の作品ですが、昔のままの表具で、 も珍しく、面白い掛物です。
ご覧のように 保存状態 の良い掛軸ですが、写真4、5の部分には、蔵ジミが入っております。
合わせ箱が付いております。

竹田黙雷(1854年~1930年)は長崎県に生まれ、明治時代から昭和初期を代表する 臨済宗 の禅僧。
石窓紹球の法を嗣ぎ、明治25年、39歳の若さで第4代 建仁寺派管長に就任する。
諱は宗淵、別号 に左辺亭と称し、伊藤博文や鈴木大拙などにも教えた。

表装も現在では手に入らない古裂で、趣のある 逸品 です。

面白い 図柄 で、状態の良い昔の 掛軸 や茶席の書画高僧の書画は買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取で李朝陶磁器の花瓶をお譲り頂きました。李朝陶磁器は貴重な骨董品です。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 染付 の 花瓶 は非常にセンスの良い逸品で、貴重な骨董品で買取ました。本歌なら江戸時代から桃山時代にかけてつくられた 骨董品 の 逸品 ですが、この作品は李朝陶磁器の中でも、江戸末期頃に作られた昔の 職人技 が素晴らしい李朝陶磁器ですが、とても人気があり買取しました。骨董品の中でも後づくりの作品ですが、この 陶磁器 はセンスの良い 陶芸 作品の李朝陶磁器です。綺麗な龍の 図柄 が描かれており、愛好家 のお客様には人気の 逸品 です。割れやヒビも殆ど無く 保存状態 の良い逸品です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の陶芸作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い骨董品です。お店で販売している安価な骨董品で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークや骨董品を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。