販売商品 product

品番:X-2733

価格:売却済

香炉・古清水

横幅約 7.4cm 高さ約 6.9cm 火屋の直径約 5.6cm

時代は江戸時代から明治時代にかけてのものだと思われます。
火屋は純銀製で、竹影堂栄真 が入っております。

古陶器 の古清水です。
さすが昔の 職人技 が素晴らしい 古清水で、味わいのある面白い 図柄 が描かれた可愛らしい 香炉です。
最近では珍しい、古い古陶器で、京焼 を代表する古清水の 逸品 です。
仕覆は当時の裂を使った古裂で出来ており、箱も当時の 共箱 が付いております。
採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
このような香炉や香道具は高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の九谷焼の骨董品出張買取依頼を頂き、骨董品の九谷焼を数点お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この陶芸作品の九谷焼は骨董品で再興九谷の九谷焼です。外国のお客様は、派手な目立つ骨董品の陶芸作品の 九谷焼 が好きで、このような 骨董品 の九谷焼も作られたようです。写真をご覧のように、赤絵 の面白い 図柄 が骨董品の陶芸作品に細かく丁寧に描かれており買い取りました。さすが昔の 職人技 と思わせる、面白い図柄や赤絵付けが冴える骨董品の 陶芸 作品の九谷焼で買い取りました。このような陶芸作品は赤九谷と言い、赤い図柄の綺麗な九谷焼で明治時代から昭和初期頃にかけて作られた骨董品の九谷焼の皿です。すべて手描きで、人物や周りの景色の描き込みが 緻密 で、非常に美しい 赤絵 の陶芸作品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、ひびや欠け等無く、ご覧のように 保存状態 の良い骨董品の陶芸作品の九谷焼です。 業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。