販売商品 product

品番:X-1574

価格:売却済

九谷焼 色絵 急須.★

この 急須 は日本の煎茶道具の急須ですが、色合いや模様が、外国の人々にも好まれ特に中国の人々にも人気があり、中国茶にもよく使われています。
この九谷焼は明治時代から昭和初期の作品で、割れたり欠けたりはしていなくて、保存状態 の良い 逸品 です。
この九谷焼は再興九谷の時代の流れを組む 九谷焼 です。
再興九谷とは、春日山窯の木米風、古九谷 の再興を目指した吉田屋 赤絵 細描画の宮本屋窯、金襴手の永楽窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい 画風 を作り出してきました。
明治時代に入ってからは、斎田 道開、九谷 庄三らの活躍もあって、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。
今日の九谷焼は、各時代の窯の 上絵付 けの 作風 を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられており、現在でも外国のお客様には人気です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

浮世絵版画の骨董品買取依頼を頂き、このような骨董品の美人画の浮世絵版画をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 明治時代に活躍した浮世絵師、昇斎 一景(しょうさい いっけい)の骨董品の 浮世絵「東京名所三十六戯撰 王子」です。この作品は江戸時代の 骨董品 の浮世絵 版画 で、美人画の部類の作品です。同じ 美人画 でも 大首絵 は、主に江戸時代に描かれた骨董品の浮世絵の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女の美人画、評判娘の美人画などを半身像や胸像として捉えて描いた骨董品の浮世絵版画で高価買取させて頂きます。この浮世絵版画は三枚続きの作品ですが、その内の一部だけの浮世絵版画で買取価格も安くなります。この骨董品の浮世絵版画のように一般的には赤色のきつい版画は明治の浮世絵や 木版画 に多く見られます。 この美人画の版画は、競り市やオークションで買い受けた美人画の版画ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。