販売商品 product

品番:X-1631

価格:売却済

染付 蓋置

このは 蓋置 は小ぶりですが、非常にセンスの良い器です。
染付 模様の 陶磁器 は人気があり、可愛い大きさで、煎茶道具や他の用途にも使用できそうです。
図柄 は祥瑞模様の染付で、緻密 な模様が施され昔の 職人技 が素晴らしい抹茶道具で、茶の湯 では人気のある 逸品 です。
残念ですが 共箱 では無く、作風 から著名な作家の作品だと思われます。
割れやヒビも無く 保存状態 の良い逸品です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の骨董品買取依頼で綺麗な花瓶をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品は 七宝焼 のなかでも 有線七宝 で出来ている七宝焼の 花瓶 です。有線七宝 でデザインが面白く、可愛らしい作品で、有線七宝の細工も非常に細かく丁寧で、当時の 職人技 が際立つ 骨董品 の七宝焼で買取ました。しっかりした作りで 重量感 があり、鮮やかな草花の 図柄 が素晴らしい骨董品の七宝焼 で買取しました。有線七宝は、簡単に説明しますと、“銀線を使う七宝”。線で模様を描いて、そこに色を差していく 技法 です。長年の時代を経てきた味わいがある骨董品ですが、割れたり、欠けたりしている所は無く、 保存状態 の良い七宝焼です。 七宝焼は金属 工芸品 の一つで、釉薬 がガラス質のため、陶磁器 より光沢や透明感があり、万国博覧会 で金賞を 受賞 するなど骨董品として海外で高い評価を受けております。七宝焼は金、銀、銅などの金属に美しいガラス質の釉薬を用い高温で焼く金属工芸品で、伝統 工芸技法のひとつで、この作品のように、奥でキラキラ光る 逸品 は骨董品として昔から人気があります。有線七宝 や 無線七宝 があり金、銀、銅などの金属製の下地の上にガラス質の 釉薬 を乗せたものを、800度前後の高温で焼成する装飾工芸で、細かい釉薬の植え込み 技法 で美しい彩色を施したものです。