販売商品 product

品番:X-1643

価格:売却済

永楽即全 乾山写 茶碗

乾山写の茶碗で、未使用品に近い 保存状態 の良い 逸品 です。
「初笑」の があり、意味は、「その年初めての笑い」で、新年早々の茶席で使われる 茶碗 です。
お抹茶の 茶の湯 では好んで使われる逸品でしょう。
千家十職 の十六代永楽善五郎(永樂即全)の作品です。

永樂即全とは、(1917年-1998年)京都市に生まれる。
父は十五代永楽正全。
父亡き後、昭和9年に善五郎を襲名する。
34年結成の 京都伝統 陶芸協会 初代会長。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具ですが玩具のアンティークの骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら アンティークで昭和レトロのヘリコプターです。昔の 古道具 の部類の昭和初期頃に作られたアンティークブリキの玩具で買取ました。昔のアンティークの作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた古道具の 逸品 で買取ました。初だしで買い求めた作品で、アンティークの想い出が込められた古道具です。この作品は、競り市やオークションで買い受けたアンティークや古道具の品物ではありません。昔で言う古道具で直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれるアンティークの作品で、現状のまま販売しております。長年時代を経てきた古道具の品物ですが大きく傷んでいるところも無く、綺麗なアンティークの玩具です。このように店頭では楽しいアンティークの品物や古道具に近い品物も販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。 アンティークとは 希少価値のある古美術や古道具などを総称して「アンティーク」と呼んでいます。大まかにいうと、作られてからだいたい100年くらい経過した手工芸品や 工芸品、美術品 のことをさします。