販売商品 product

品番:X-1660

価格:売却済

永楽即全 仁清写し茶碗

乾山写の茶碗で、 存状態 の良い 逸品 です。
図柄も綺麗な南天の図柄で、茶の湯 では好んで使われていたので、少し汚れもあるようです。
千家十職 の十六代永楽善五郎の作品で、永樂即全、1917年-1998年の逸品です。
綺麗な共箱も付いており、茶会でも十分使用できる逸品です。
仁清写しの茶碗でも、内側まで絵が描かれていたり、また、四季の花が描かれた作品は年中使用でき高価な買取価格です。
茶道具 は綺麗な状態がベストで、汚れていると買取価格は安くなることが多くあります。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具の茶道具宅配買取を頂き、お譲り頂きました。

写真58枚あります。くわしくはこちら 昭和初期頃に作られた茶道具の煎茶道具一式で、材質は純銀製で買取ました。ご覧のように凹み等無く非常に 保存状態 の良い茶道具の煎茶道具です。昔からの茶道具の 煎茶道具 で、写真12,13のようにこの茶道具の煎茶道具は 伝承 された日本ならではの 、職人技 の手打ちの地模様が綺麗に丁寧に施されており買取ました。また急須も 銀瓶 と同じように、手打ちの地模様が綺麗に施されております。持ち手は牙で作られ、内側も彫金細工の細かい 技法 が施され、高級な茶道具の煎茶道具で昔ながらの急須です。急須 も銀瓶も長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように凹みや傷、水漏れ等無く、保存状態の良い茶道具の煎茶道具の 急須 と銀瓶です。湯冷ましの取っ手には、現在では見られない昔ならではの竹網が丁寧に、綺麗に施されております。建水や茶托、湯冷ましの三点にもそれぞれ槌目の地模様が施されており、凹みや傷、水漏れ等無く非常に 保存状態 の良い茶道具の煎茶道具です。このように、ふんだんに銀をつかった純銀の煎茶セットも最近では少なくなり、当時ならではの昔の 職人技で正確、緻密 な細工が施され、上品で優雅な風格が見られる 逸品 です。 最近では、日本のみならずアジアのお客様にも1日30名はご来店頂き、茶道具 の煎茶道具をお買い求め頂いております。特に 金工作品 で作られた茶道具の煎茶道具の茶壺、茶托、銀瓶、鉄瓶 など今まで人気のなかった作品が人気が出てきております。また日本の 著名 な 金工家 の秦蔵六の作品も人気です。煎茶道具の入荷をお待ちのお客様も多くおられ、現在、特に煎茶道具の買取を強化しております。