販売商品 product

品番:X-1667

価格:売却済

久世久宝 染付 香合

可愛らしい竹虎の 染付図柄 で綺麗に使われてきた 古陶器香合 です。
綺麗な共箱で、裏千家 の宗匠の 書付 もついております。
このような昔の作品には、伝承された職人技が素晴らしい逸品が多く有ります。
久世久宝( 初代)は、大田垣蓮月らとも親交を深め、裏千家円能斎よりその技量を認められ久宝のを拝受しました。
京焼 の伝統陶芸家で、作風 は粟田焼の優雅さを出した仁清写色絵付、青 金襴手染付 などの 技法 を得意としており、歴代久宝を継承して現在は五代目です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

浮世絵版画の骨董品宅配買取依頼で、このような浮世絵版画をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の浮世絵 版画 は 月岡芳年、小林清親 らと並び称される、幕末・明治期を代表する浮世絵師、豊原国周の骨董品の浮世絵で買取ました。この 骨董品 の浮世絵版画は江戸時代の浮世絵版画で、役者絵の部類の浮世絵版画で買取ました。また人気の 大首絵(おおくびえ)は、主に江戸時代に描かれた骨董品の 浮世絵 の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女、評判娘などを半身像や胸像として捉えて描いた骨董品の浮世絵版画の事を言います。また、最初に作られたときは、周りに余白の縁が付いている作品が普通ですが、縁が無かったり、切れていると値打ちは大きく下がることもあります。この骨董品の浮世絵版画は三枚続きの一枚で、三枚あると高価買取出来ます。大きく傷んでいるところも無く、保存状態 の良い版画です。 浮世絵版画は、太首や役者絵、また 美人画 や 風景画 等、多くの骨董品の浮世絵版画がありますが、やはり人気があるのは江戸時代の骨董品の浮世絵版画で、世界中の人々に愛され、多くの コレクター がおられます。やはり世界で通用する 逸品 が人気で、骨董品の浮世絵版画は最近では非常に高価な価格で取引されています。小さい紙きれで、持ち運びに便利で、非常時にも簡単に持ち出せ、世界中に 愛好家 がおられ、換金するのも簡単です。