販売商品 product

品番:X-1752

価格:売却済

永楽善五郎 花入

著名な作家の永楽善五郎(即全)の花入で、ご覧のように綺麗な 麦藁手 の 逸品 です。
使い勝手の良さそうな小ぶりの 花入 れで、何処に飾られても似合いそうです。
保存状態も良く、未使用品の逸品で綺麗な作品です。
写真をご覧のように、共箱 も保存状態の良い、大切に仕舞われていた逸品です。

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

永楽即全は 千家十職 の一人 十六代永楽善五郎として 染付、色絵、金襴手、交趾、祥瑞 などの茶碗などを作陶しました。

1935年に十五代永楽善五郎(永楽正全)の長男として京都に生まれます。
父の跡を継ぐべく作陶の技術を修練するため 京都市立美術工芸学校 の図案科に入学し研鑽に励みます。
しかし在学中に父・十五代永楽善五郎(永楽正全)が急逝し、1935年18歳の若さで十六代永楽善五郎を 襲名 されました。

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

  • 5

  • 6

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

彫金細工の引手の骨董品宅配買取で骨董品の引手をお譲り頂きました。

この骨董品の引手は 彫金細工 が丁寧に施され、日本の 職人技 が素晴らしい骨董品の引手です。傷んでいるところも無く、状態の良い骨董品の引手で、現在でも使用可能です。彫金細工だけでなく、象嵌細工も施されている骨董品の引手なら非常に高価に買取させて頂きます。この骨董品の引手は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の引手ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の引手で、現状のまま販売しております。 古美術やかたでは、ホームページをご覧のように数多くの 骨董品 の引手の販売や買取を経験し、また引手の査定 鑑定 を行う専門の鑑定員もおりますあ。骨董品の引手の買取業務は日本全国対応、出張無料・宅配買取着払いで無料です。引手の買取から販売まで行う骨董店で、中間マージンも無く買取専門店より高価に買取させて頂きます。